ワンピース33巻

ついにデービーバックファイトも終了。
あくまで試合という位置付けらしい終わり方でしたね、最後の方では敵もルフィの応援してるのがよかった。
そして新キャラ登場。火、雷ときていずれは出てくるだろうと思ってた氷の能力者の登場ですな。
この戦いを読んでるとジョジョのディオ様の気化冷凍法を思い出した。
どっちかというとギアッチョのホワイトアルバムの方が近いか。
今回は顔見せ程度でしたが次回戦うときにどうこの氷の戦いをアレンジしてくれるか見ものです。
そして物語は新章突入。
船大工は誰がなるんでしょうね今のところあの四角ウソップっぽいけどそうは問屋がおろさないのがワンピース。これからが見ものですな。
あとゴーイングメリー号とロビン姉さんの行方も。