セガール黄金伝説

先週金曜ロードショーセガールの映画やってましたね。
セガールといえばこんなサイトがあるんですよ。
ティーブン・セガール攻略講座(http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/8869/mou/004/ss.html)
確かにセガールは最強!
有名なアクション俳優って他にスタローンやシュワルツェネッガー、ジャッキー、バンダムなんかがいますけど、
この人ほどやられてるところを想像できない人はいませんね。
なんか常に余裕綽々、後ろに爆炎が迫っててもシンクロやり終えた妻夫木聡バリのさわやかな顔で走ってきますからね。
セガールは嫌いじゃないですよ親日家だし関西弁だし最強だし、
でもセガールが今一歩マイナーさを抜け出せないのはそういうかわいげがないからかな。
そういう点ではやっぱジャッキー・チェンに勝るものはいませんなぁ。
ジャッキーほどマジで痛そうな顔する役者はいないよ。
いや実際痛いのかもしれない。
でもあの石丸博也の声でハゥワゥアーって言うのがもう最高。
ジャッキーは強いけどいつも必死なのがイイ。
たまにはセガール大塚明夫にもハゥワゥアーって言わせてみたい。