参院選2004

選挙権を持ってもう結構経ちますが恥ずかしながら私、今回初めて選挙というものにいきました。
ハズカチー。
興味がなかったわけじゃないんですけどね、まあ何かと理由をつけて行ってませんでしたよ。
投票所も市役所も凄く近いのに。
最近は投票を八時まで受け付けてるのも知らない始末。ホントすいません。
選挙といえば子供の頃は選挙って凄くウキウキしたもんですよ。
なんでかっていうと、うちの風習として両親が投票に行った後はお出かけ&外食ってのが決まりだったんですよ
だもんで子供なのに選挙があるという情報を聞くと選挙カーのように選挙に行きましょうと両親に吹き込んでましたよ。
初めて投票に行っての感想ですが、投票に行くのと行かないのじゃその選挙に対する関心が全然違いますね。
今回はずっと選挙特番見てましたよ。
そりゃあとりあえず投票に行けっていいますわ。