DEATH NOTE一、ニ巻

大場つぐみ原作、小畑健漫画のジャンプで連載中の漫画ですね。
なんか久々にはやりモノの漫画買いました。
読んでみてまず第一に思ったのが以前TBS系で放送してたドラマQUIZにテイストが似てるなと思いました。
話の本質は結構違いますが警察と正体不明の犯人の化かし合いという点でそういう印象を受けました。
初期のLと日本警察の関係とかがキリコと所轄の関係みたいだったし。
でもデスノートの場合犯行方法が不可思議パワーですからね。
もしライトが捕まるようなことがあってもその辺をどう立証するんですかね?
デスノートを触らせて無理やりにでも信じ込ませるんでしょうか。
それと現在まではなんとか裏をかけてるライトですが犯行に及ぶ度にどんどん不利な状況に陥ってるのは気のせい?
なんかこのままだと次巻にでも終了しそうな勢いなんですけど。
まあなんにせよ結構面白い漫画です。オススメ。
小畑健の漫画を読むのはは人形草紙あやつり左近がジャンプで連載されて以来なんですがこんな絵でしたっけ?
なぜかヒカルの碁はいまだに見たことありませんが、作品自体の雰囲気のせいもあるのか印象としてサイコに似てるなぁと思いました。
でも自分的にはすっきりした線の綺麗な絵が好みです。