ニョホ!

守るんだゃぁぁぁ

凄く乗り遅れてるんだけどやっとスティール・ボール・ラン1、2巻を買いました。
いやぁ面白い。荒木飛呂彦の凄さを改めて思い知りました。
今までのジョジョとは確かに違いますがこれは紛れもないジョジョですよ。
今までのジョジョとは直接関係はないながらも随所にジョジョファンをニヤリとさせる演出が入れてありますね。
もうアブドゥルの扱いに馬鹿うけ。
二巻末に収録されてたスティール氏の経歴なんかも変人偏屈列伝読んでると思わずニヤリですね。
主人公ジャイロ・ツェペリも好きなんですけど個人的に気に入ったキャラはとってもラッキーマンポコロコがいい感じです。
現在ファーストステージ終了までですけどまだまだ話の全容は見えませんね。
ジャイロのあの能力はなんなのか、ポコロコサンドマンのあの能力はスタンドなのか全く目が離せません。
んー次巻が発売されるのが9月くらいですかねぇ。待ち遠しい。
当初SBRは二ヶ月おきに休載期間を入れるって聞いた時は今回はゆっくり書くのかなぁと思ったんですけど、
よくよく考えると二ヶ月の休載をはさむとはいえ週31Pって驚異的ですね。
どこぞの漫画家さんにも見習ってほしい創作意欲です。