E3

E3が開催されてますね。
例の如くいろんな新発表があってますが今回もっとも注目されてる話題はNintendoDSPSPですか。
DSの方はかねてより噂にあったとおり2画面ですな。
でも別に2画面も要らなくない?
スクリーンショットもいくつか見たけどどれもゲーム画面とマップ画面っていう配分だった気が。
まあまだ最初だからハードの特性を生かしきれてないんだろうけどさ。
これからに期待ということで。
あ、でもGBAとの互換性があるという点はポイント高いです。
一方のPSPはマルチメディア性を重視した使用になってますね。
これ一台で何でも出来ますって言わせたそう。
画面が大きいってのはポイント高いかも。
さてGBAで築いたインフラをそのまま取り込もうという任天堂
うちはゲームメーカーじゃないんだよと言わんばかりのソニー
どうなるのか見ものですねぇ。